ミリオンゴッド凱旋を打っていた時のことです。
その日はすでに打ち散らかして、3万負けており、残り1万しかない状況でしたが友人と一緒にホールに行っていたこともあり、一人だけ帰ることができず、半分ヤケになって凱旋に座ると、早々にざわざわし始めて、ゴッドゲームに入り、さらにそのすぐあとにプレミアのアポロンの竪琴が発生。確定役以上が確定し、ゴッドを狙うと見事真ん中にゴッドが止まりまず一回目のゴッド。
そのゴッドゲームを消化し、Gゾーン中の2ゲーム目にフリーズし、二回目のゴッド。さらにさらにそのすぐあとに、赤扉が閉まり三回目のゴッドと思いきや、ここは当たらず。
この時点で負債は余裕で回収していたので、ゴッドゲーム終了後止めようと思っていたところに、またしてもフリーズ。
凱旋ではあまり相性が良くなく、ゴッドはほとんど引いたことがなかったのですが、まさかまさかの1日で三回もゴッドを引く日がくるとは思いもよりませんでした。
結局は友人を待たせる側になってしまいました。

現行機種の中で、出玉スピードナンバーワンだと個人的に思っているのが、このスーパーリノMAXです。
とにかく一度トマトを狩ることに成功し、ボーナスに繋げることができたら、あっという間の3000枚獲得も目ではありません。
新基準機が増えてきて、純増1.5枚とか寂しい台が増えつつありますが、こんな時こそスーパーリノを打って、昔のストック機のような疑似体験をして、ポッカリ空いた心の隙間を埋めるべきだと思います。
まだまだリノの良さが世間には広まっておらず、リノの無いホールや、あっても1台だったり5スロコーナーにしかないホールも多々ありますが、もっと評価されて良い台だと思います。
そんなこんなで、今日もスーパーリノMAXを打ってきて、投資5000円でトマト揃い。そこからの9連チャン。しかもビッグボーナス8、レギュラー1という偏りのおかげもあり、2000枚オーバー達成。もう少し連チャンできれば時速3000枚も見えてきたのですが、1時間足らずでこれだけ勝てれば文句はありません。

待ち望んでいた魔法少女まどかマギカ2をようやく朝から打てる時間を作ることができました。初代もかなり好きな機種だったので、今回も全ての演出を見る気持ちで挑みました。しかし、低設定の台に座ってしまったようでボーナスとARTが少ないため、出玉が伸びずに投資だけが増えていきます。そして、6万円を使い切った段階でこれ以上は追えないと判断し、魔法少女まどかマギカ2の初実践は苦い体験となりました。しかし、このままでは大負けしている状態で帰宅しなければなりません。やはり、出玉を獲得して交換しなければ満足できないので、残りの1万円でアナザーゴッドハーデスに座りました。

ところが、期待して打ち始めた台は何も起こりません。9千円使ったところでようやく初めてのヘルゾーンに突入し、赤背景だったので祈る気持ちで打ち続けた結果、何とか初ATを獲得できました。しかし、ケロベロスで安定の50Gスタートとなり、全てを諦めていたのですが、この50G間にGODを引くことができました。すると、3回のジャッジメントは全てハーデスとなったので、何とか大負けの状況から若干のプラスで終ることができました。

まどマギ2を打って思ったのはやはり新基準機だなあということ。

バジリスク絆などは解析情報も充実しているし、しばらく打てそうです。